こんにちは!富山県富山市で住宅新築や増築、お風呂リフォーム、トイレリフォーム、キッチンリフォームなどを手掛けている谷畑建築です!
皆様はご自宅の洗面台に不便さを感じたことはありませんか?
手洗いやちょっとした洗濯などで頻繁に利用することになる場所だからこそ、洗面台という場所にはさまざまな不便を感じやすいものです。
そこで今回は、洗面台のリフォームに関して、いくつかの情報をお届けしたいと思います!

洗面台リフォームのポイント


洗面台をリフォームする場合、洗面台そのものを新たなものへと置き換えるケースが大半です。
洗面台は自宅の環境に適したものを選ぶことになりますが、その際に注目しておきたいポイントがいくつかあります。
まず注意点として挙げられるのが、洗面台の高さを家族の身長と合わせるという点です。
洗面台が低すぎると、背の高い家族が毎回腰を屈めながら利用しなければならなくなり、顔を洗う際に腰を痛めてしまう可能性があります。
床からボウル部までの高さは身長の半分が適切とされていますので、そこを目安にして選ぶと良いでしょう。
また、横に置くことになる洗濯機の間口をしっかりと把握しておき、洗面台との間に無駄なスペースを生まないようにするのも洗面台選びのポイントです。

収納も改善できる

洗面時の使い勝手の改善だけでなく、洗面台リフォームを行えば収納面を改善することも可能です。
各メーカーから出ている洗面台は、仕切りが多かったり、スライド式、扉式であったりとさまざまな方法で収納スペースが工夫されています。
同じサイズのものでも収納スペースの広さには差がありますので、家族の人数や収納したい物の量を把握したうえで、ご自宅に合った洗面台を選ぶと良いでしょう。
あるいはキャビネットや棚などを追加で設置して、洗面台だけではなく洗面所全体で収納を確保するリフォームもおすすめです。

谷畑建築へご相談ください!


谷畑建築は、拠点である富山市から県内エリアにおいて、住宅の新築工事、増築工事、及びリフォームなどの工事を請け負っている大工工事業者です。
弊社では技術、品質、満足度の向上を常日頃より強く心掛けております。
そして、丁寧なヒアリングを行ったうえで、お客様にとって最高の施工をご提供いたします。
リフォームについても豊富な実績があるため、詳細な見積もりを出したうえでじっくりとご判断頂くことが可能です。
各種施工をご検討の際は、お問い合わせページよりお声がけください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


谷畑建築
〒939-2364 富山県富山市八尾町水谷7-3
TEL/FAX:076-454-2254
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする