こんにちは、谷畑建築です。
弊社は、富山県富山市に拠点を構え、内装リフォーム・水回りリフォーム・店舗リノベーションを承っております。
「ドアの交換には、どのくらい費用がかかるのだろう?」
このような疑問を抱いたことはありませんか?
そこで今回は「ドア交換のリフォーム費用の目安」をご紹介します。

ドア表面のみの交換費用の目安


ドアの表面の傷や汚れが目立つ時は、ドアの表面の面材を張り替えることで対応可能です。
交換費用の目安は、3万円~6万円程度です。
ドアの見た目を変えたい、雰囲気を変えて楽しみたい方は、ドアの表面を帰るだけで安価にリフォームすることができます。

ドア本体の交換費用の目安

ドア自体の損傷が激しい場合や、ドアをまるごと変えてイメージを変えたい場合などは、本体ごと交換しましょう。
ドア本体の交換費用の目安は、5万円~20万円程度です。
お部屋の雰囲気とマッチしたドアを選ばないと、ドアだけが浮いた印象になってしまうことがありますので、不安があればプロの業者に相談しましょう。

ドア枠とドア本体の交換費用の目安

ドアの開け閉めに不都合があったり、ドア枠自体が傷んだりしている場合は、枠と本体の交換が必要です。
交換費用の目安は、10万円~50万円程度です。
ドア枠の交換をする際は、周辺の壁自体にも手を加える必要が出ることもあり、その分費用がかさむ場合があります。
同じテイストの壁紙を選ぶことで費用を抑えることも可能ですので、業者の方と相談をしましょう。

住宅リフォームは谷畑建築へ!


谷畑建築では、店舗リノベーション、住宅リフォーム工事全般を承っております。
ドアやキッチン・お風呂、水回りのリフォームはもちろん、内装・外装工事もお任せください。
一部分の変更や、細かな設備の取り替えなどもご対応可能です。
お客様のご要望をきちんとお聞きし、最適なプランをご提案させていただきます。
ご相談、お問い合わせは無料でございますので、ぜひお問い合せページよりご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


谷畑建築
〒939-2364 富山県富山市八尾町水谷7-3
TEL/FAX:076-454-2254