こんにちは!富山県富山市に拠点を構え、新築や増築工事、お風呂リフォーム、トイレリフォーム、キッチンリフォームなどの工事を手掛けている谷畑建築です!
住宅は家族が安全にくつろぐことができるプライベートな空間であり、常に過ごしやすい良好な状態に保っておきたい場所です。
しかし、風雨や日光に晒される屋根や外壁はもちろん、内部も経年によって老朽化していってしまうものですから、どこかでリフォームを考える機会が来るかもしれません。
そこで今回は先々も家族で暮らしていくことを念頭に置いた、未来に備えるための住宅リフォームについてご紹介したいと思います。

安全性を高める耐震リフォーム


災害大国日本において、住宅リフォームの中でも重要性が高いのが、耐震性を高めるためのリフォームです。
具体的な耐震リフォームの例としては、住宅の土台にあたる基礎の補強や、傷んでしまった箇所の修繕、外壁の補強、屋根の軽量化といった施工が挙げられます。
木造住宅でも鉄筋コンクリートなどの住宅でもそれぞれ適した耐震補強を行うことが可能ですので、先々の安全を考えてリフォームを行うことも一案です。

将来に備えたバリアフリーリフォーム

また将来に備えるという観点では、ご家族の年齢に応じてバリアフリーリフォームを行うのもおすすめです。
ご家族にご高齢の方がいらっしゃる場合、身体能力の衰えに伴って不便を感じやすい場所が数多く存在します。
例えば、足腰が弱れば階段や段差が移動の妨げになってしまったり、トイレやお風呂で屈むのがとても大変になってしまったりするでしょう。
そのため、段差をスロープ化したり、手すりを設置したりといったバリアフリーリフォームを行えば、高齢化による不便にも効率よく対策していくことができるでしょう。

谷畑建築へご相談ください!


谷畑建築は富山市に事務所を構え、家の新築、増築工事、及び各種リフォームなどを手がけています。
弊社は住宅の建築やリフォームに際し、お客様のご要望を的確に汲み取り、実現させることを第一に考えている会社です。
平成17年の創業以来、「技術を磨くこと」、「品質を高めること」、「満足度を高めること」の3つを重視しており、誠実かつ迅速な施工をご提供しております。
耐震やバリアフリーに関するリフォームにも万全の対応が可能ですので、住宅の建築やリフォームをお考えの際は、ぜひ谷畑建築へご依頼ください。
ご依頼の際は、お問い合わせページよりご連絡頂けます。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


谷畑建築
〒939-2364 富山県富山市八尾町水谷7-3
TEL/FAX:076-454-2254
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする