こんにちは!
富山市を拠点に富山県内にて活動するリフォーム会社の谷畑建築です。
弊社では、戸建て住宅を対象とした内装リフォームから天井張り替えまで、さまざまな施工を承っております。
外壁のリフォームや水回りのリフォームは定期的に気にかけていても、廊下に関しては特に何も考えていない方も多いのではないでしょうか。
実際、廊下はリフォームの必要がないのでは?と思う方も多いかもしれませんね。
今回はそんな皆さまに向けて、廊下リフォームの必要性をお伝えしてまいります。
今まで廊下についてまったく興味がなかった方も、ぜひ最後までご覧ください。

照明で安全性を高める!


リビングから寝室やトイレに移動する際、廊下が暗くて危ないなと感じたことがある方は多いのではないでしょうか。
特に高齢者の方や小さなお子さまが夜中にトイレに行く場合は、足元が明るいほうが安心して移動できますよね。
小さいお子さまは廊下の照明をつけたくても背が届かない、場所がわからないこともあるでしょう。
あらかじめセンサータイプの照明を廊下に導入しておけば、特に自分でスイッチを探す必要もないので安心です。
センサータイプなら歩行の邪魔になるようなこともないですし、転倒の危険も防いでくれるので、前々から真っ暗な廊下が気がかりだった方は、ぜひこの機会にリフォームで廊下の照明を変えてみてはいかがでしょうか。

滑らない廊下でお年寄りもペットも安心!

普段から廊下が滑りやすく危険を感じているといった方にも、廊下リフォームが効果的です。
例えばフローリングをはがしてカーペットを敷く、防滑シートとも呼ばれるノンスリップシートを敷くと、お子さまが濡れた足で廊下を歩いても滑りにくいので安心です。
さらに廊下に手すりなどをつければ、もっと安全性を高められますよ。
小さなお子さまや高齢者の方、さらにはペットまで、安心して行き来できる廊下にしたい方は、ぜひ廊下リフォームを検討してみてくださいね。

リフォーム・増改築・新築工事まで幅広く対応!


廊下リフォームの必要性についてお伝えいたしましたが、参考になりましたでしょうか。
この内容を読んで「確かに廊下のリフォームも考えたほうがいいかもしれない」という気持ちが芽生えたら、弊社までお気軽にご相談ください。
リフォームだけでなく増改築や新築工事のご依頼も大歓迎ですので、悩んでいらっしゃる方も、ぜひお問い合わせをお待ちしております!
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


谷畑建築
〒939-2364 富山県富山市八尾町水谷7-3
TEL/FAX:076-454-2254