こんにちは!富山市でキッチンリフォームやお風呂リフォーム、新築工事や増改築工事を行っている谷畑建築です。
業歴25年のベテラン大工である代表と共に、多くの皆様の「理想のお家」に携わらせていただきます。
リフォームは、お家の一部を新しくする一大イベントですよね。
今回は、その中でも特に種類が多いキッチンについて、おすすめのスタイルを3つご紹介します。

キッチンの形で変わる部屋の間取り

キッチンをリフォームすると、その家の表情が変わります。
例えば、開放的なキッチンにすると隣接する空間が広く感じられるでしょう。
また、逆にキッチンだけのスペースを確保することで、生活空間にメリハリができます。
どちらも魅力的ですが、今回は間取りが開放的になるキッチンを取り上げます。

憧れのキッチン代表「アイランドキッチン」

四方が壁から離れている「アイランドキッチン」は広々とした空間づくりにおすすめです。
大人数で料理ができたり、キッチンを囲んでホームパーティができたり、いいことがたくさんあります。
左右どちらからでも、出入りできることもありがたいですね。
色によってはお部屋にカッコよさも与えることができる、憧れのキッチンです。

モデルルームでよくみる「ペニンシュラキッチン」

「半島型」という意味の「ペニンシュラキッチン」も人気のキッチンリフォームの1つです。
左右のうちどちらかが壁についていますが、広々と使えるというメリットがあります。
アイランドキッチンをスペースの関係であきらめてしまった場合でも、開放感のあるペニンシュラキッチンなら施工可能な場合もあります。

片付けラクラク「セミオープンキッチン」

片付けが面倒という方におすすめなのは、「セミオープンキッチン」です。
アイランドキッチン、ペニンシュラキッチンにはない吊り棚があるので、収納スペースに困りません。
I型とL型の2種類ありますが、どちらも収納の性能が優れています。

谷畑建築へご相談ください!

谷畑建築では、お住いの新築工事や各種リフォームのご相談を受け付けております。
「家族が増えて今の家を広くしたい!」
「トイレリフォーム費用が知りたい!」
「新しく家を建てたい!」
など、住宅まわりのご相談は、ぜひ弊社へお気軽にお問い合わせください。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


谷畑建築
〒939-2364 富山県富山市八尾町水谷7-3
TEL/FAX:076-454-2254