こんにちは!谷畑建築は富山市を拠点に、県内戸建て住宅を対象としたリフォーム工事を行う大工工事業者です。
キッチンリフォームやお風呂リフォーム、トイレリフォーム工事など幅広い施工を手がけております。
お風呂は劣化しやすく、適切な時期のリフォームが必要です。
今回は、お風呂をリフォームするメリットについて考えてみましょう。

お風呂のリフォームで事故リスク軽減

「冬場はお風呂場が寒い」という方は、リフォームで改善することをおすすめします。
脱衣所と浴室の温度差で、「ヒートショック」現象が起きる可能性があるからです。
床面を暖房仕様に変更したり、換気乾燥機を設置したりすることで、このリスクを減らすことが可能です。
また、滑りやすい床面や脱衣所と浴室の段差は、転倒事故のリスクがあります。
床面交換や手すりの設置、脱衣所の段差を解消することを検討する必要があります。
ほかにも、夏肺炎という病気は浴室のカビが原因で起こり、浴槽設備が古いと発生確率が上がるのです。
お風呂のリフォームを行うことで、このようなリスクを回避することができます。

お風呂のリフォームで住環境のリスク軽減

健康を害するという理由のほかにも、カビによる住宅建材の劣化やシロアリが発生しやすい状況が生まれるというリスクがあります。
この場合は、壁面などをリフォームし、カビの発生を抑える素材に交換すれば、清掃も楽になり劣化も抑止できます。
お風呂場を清潔に保つことで、衛生面はもちろん、入浴時は一層のリフレッシュ効果が期待できます。
お風呂の排水管が古いと目詰まりによる水漏れが起こるので、適切な時期に交換しなければいけません。
また、住居への浸食被害を起こす原因にもなるので、早めのリフォームで住居劣化のリスクを減らしましょう。
お風呂のリフォームは、人体・住居双方が受けるリスクを軽減するために、必要不可欠な工事といえるでしょう。

谷畑建築へご相談ください!

谷畑建築は、富山県内で戸建住宅の新築・増築・リフォーム工事などを手がけております。
弊社ではお風呂はもちろん、さまざまなリフォーム工事のご要望にお応えさせていただきます。
キッチン、トイレリフォーム費用、工期など、ご不明の点はぜひご相談ください。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


谷畑建築
〒939-2364 富山県富山市八尾町水谷7-3
TEL/FAX:076-454-2254
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする