こんにちは、谷畑建築です。
弊社は、富山県富山市に拠点を置き、内装リフォーム・水回りリフォーム・店舗リノベーションを手掛けております。
住宅リフォームを行う場所によってメリットはさまざまありますが、今回は窓のサッシを含めた「窓リフォームのメリット」について、分かりやすくご紹介します。

結露を防げる


ひとつ目のメリットは、結露を防げることです。
寒くなり、暖房を使う季節になると、朝方窓ガラスの結露が発生しますよね。
結露は、室内の温度が高いことで発生しやすくなりますが、断熱効果の高い窓ガラスに取り替えることで防げます。

断熱効果が期待できる

ふたつ目のメリットは、断熱効果の期待ができることです。
窓際って近づくと、冷気を感じますよね。
この原因は窓ガラスの断熱性が低いため、外気が室内まで伝わってしまっていることが原因です。
窓のリフォームで窓ガラスの断熱性を高めると、外気をきちんと遮断することができ、暖房の効きも良くなります。
更に、断熱性が高くなることで暖房費の節約にも繋がります。

騒音を遮断できる

みっつ目のメリットは、騒音を遮断できることです。
たとえば幹線道路の交通の音や近隣の生活音など、外からの音と自宅から外に漏れる音の両方の側面から効果があります。
防音性の高い窓ガラスへリフォームすることで、快適に暮らすことが可能となるでしょう。
自宅で過ごす時間が増えてきた昨今、窓リフォームの需要が年々高まっています。

リフォーム工事は谷畑建築へ!


谷畑建築では、店舗リノベーションをはじめ、住宅リフォーム工事を承っております。
お客様の理想やご要望をきちんとヒアリングし、ご希望に合わせたプランをご提案させていただきます。
ご相談、お問い合わせは無料でございますので、ぜひお問い合せページよりご連絡ください。
たくさんのご依頼をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。


谷畑建築
〒939-2364 富山県富山市八尾町水谷7-3
TEL/FAX:076-454-2254
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする