こんにちは、谷畑建築です。
弊社は、富山県富山市に拠点を構え、内装リフォーム・水回りリフォーム・店舗リノベーションを承っております。
「間取り変更のリフォーム時に注意することは何だろう?」
このような疑問を抱いたことはありませんか?
そこで今回は「間取り変更リフォーム時の注意点」をご紹介します。

キッチンリフォーム時の注意点


はじめは、日常で必ず使用するキッチンの間取り変更時の注意点です。
ひとつの例として、冷蔵庫をキッチンの奥に設置する間取りにしてしまい、食べ物や飲み物を取りに行くのが面倒になってしまうケースです。
わずかな歩数かもしれませんが、毎日積み重なると面倒に感じてしまいます。
また、冷蔵庫のドアを開けた際に通路が狭くなってしまい、すれ違うのに大変な思いをしてしまうケースもあります。
通路の確保、冷蔵庫のスペースなど十分に確保して確認することが大事ですね。

トイレリフォーム時の注意点

トイレリフォーム時の注意点は、部屋の横に設置してしまい、トイレの音が聞こえてしまうことです。
他にも、トイレットペーパーや掃除用品をおくスペースを考えずに、ギリギリの間取りで進めてしまうと不便な思いをすることもあります。
例えば、上の収納スペースしか考えておらず、トイレットペーパーの交換のためにわざわざ立ち上がらないといけないなど、小さなことですが積み重なると面倒になります。
トイレの利用シーンを想像し、考えることで注意点を把握することができますね。

間取り変更のリフォーム工事は谷畑建築へ!


谷畑建築では、店舗リノベーションをはじめ、間取り変更を含めた住宅リフォーム工事を承っております。
これまでの実績と経験を生かし、お客様の理想の実現のご提案をいたします。
リフォームのイメージが具体的に固まっていなくても、たくさんのプランをご用意していますのご安心ください。
ご相談、お問い合わせは無料でございますので、ぜひお問い合せページよりご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


谷畑建築
〒939-2364 富山県富山市八尾町水谷7-3
TEL/FAX:076-454-2254
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする