こんにちは、谷畑建築です。
弊社は、富山県富山市に拠点を構え、内装リフォーム・水回りリフォーム・店舗リノベーションを承っております。
「フローリングの床を張り替えを考えているけど、どんな種類があるのだろう?」
このような疑問を抱いたことはありませんか?
そこで今回は「フローリング床張り替えの種類」をご紹介します。

複合フローリング


現在の主流となっているのが、複合フローリングと言われています。
名前の通り天然木に特殊シートを施した複合の床材で、反りや収縮が少ないため、安定した使用感が持ち味です。
防音効果など、機能性を兼ね備えたものもあるので、数ある選択肢の中から選ぶこともできます。
更に色やデザインの種類が豊富なため、自分の好みに合った床材を選ぶことも可能で、住宅や建物のイメージに近いものを選ぶと、ちぐはぐした印象にならず綺麗に張り替えることができます。

無垢フローリング

無垢フローリングとは、自然の素材をそのまま生かした床材のことです。
原木から切り出した無垢材をそのまま使用するため、自然素材ならではの木の香りや柔らかい肌触りが特徴です。
更に、無垢材には小さな無数の空洞が空いており、湿度が高い時は湿気を吸い込み、乾燥している時は水分を排出する調湿効果があります。
無垢材は経年劣化により、味わいが生まれたり、表面を削ると真新しいフローリングのようになったりと二面性も持ち合わせています。
いくつもの特徴があるのが、無垢フローリングの特徴です。

床の張り替えリフォーム工事は谷畑建築へ!


谷畑建築では、店舗リノベーションをはじめ、住宅リフォーム工事を承っております。
床の張り替えはもちろん、水回りのリフォームや、外装、内装工事も一式ご対応可能です。
リフォーム工事に関するお悩みがありましたら、ご相談、お問い合わせは無料でございますので、ぜひお問い合せページよりご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


谷畑建築
〒939-2364 富山県富山市八尾町水谷7-3
TEL/FAX:076-454-2254
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする