こんにちは!富山市に拠点を構え、お風呂リフォーム、トイレリフォーム、キッチンリフォームなどの住宅リフォームを手掛けている谷畑建築です!
リフォーム工事にはさまざまな種類がありますが、その中でも近年大きく脚光を浴びているのが古民家のリフォームです。
古民家のリフォームには大きなメリットがあることをご存じでしょうか?
今回はそのような古民家のリフォームについて、さまざまな情報をお届けしたいと思います。

リフォーム・リノベーションで古民家を再生


昔ながらの古い日本の住宅には、独特の佇まいと趣が見られます。
土間や縁側、吹き抜けになっていたり、梁が剥き出しになっている内部構造であったりなど、古民家ならではの構造は大きな個性になってくれるものです。
そのままでは劣化した部分が目立ってしまいますが、適切な工事を経ることで、現代的な使用感と古風な魅力を兼ね備えた古民家へと再生することが可能です。
古民家には貴重なヒノキやケヤキが木材として使われていることが多く、これらの木材は耐用年数が数百年単位ともいわれており、適切な補修を行えばまだまだ活躍が見込めます。
また、固定資産税は古い建物ほど減額されるため、新築と比べて古民家は節税を狙える点も嬉しいポイントといえるでしょう。

古民家再生の注意点

ただし、注意点として念頭に置いておきたいのが、柱や構造部の木材が老朽化していると、思ったよりも高額の施工になってしまう場合があるという点です。
建物の心臓部ともいえる構造部などを新しくつくり直すとなると、リフォームの域に留まらない費用が掛かってしまう場合もあります。
事前に詳細な見積もりを出してくれるリフォーム業者を選び、施工前にじっくりと費用を検討するのがおすすめです。

谷畑建築へご相談ください!


谷畑建築は富山市に拠点を置き、富山県内で活動している大工工事業者です。
戸建て住宅の新築工事や増築工事、住宅にまつわるリフォーム工事が主な業務で、お客様のご依頼に応じてさまざまな施工に対応しております。
「技術を磨くこと」、「品質を高めること」、「満足度を高めること」の3つを理念としており、お客様の理想の住まいを実現させるべく、社員一同日々技術を磨いております。
高い技術を有する職人たちが誠心誠意施工にあたらせて頂きますので、住宅に関わる工事をお求めの際は、まずお見積もりだけでも弊社へご依頼ください。
ご依頼の際は、お問い合わせページよりご連絡頂けます。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


谷畑建築
〒939-2364 富山県富山市八尾町水谷7-3
TEL/FAX:076-454-2254
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする