こんにちは!富山市を拠点に、県内での新築工事や増築工事、お風呂リフォーム、トイレリフォーム、キッチンリフォームなどを幅広く承っている谷畑建築です!
住宅の中でもリフォームの需要が特に高いスポットとして挙げられるのが、日々の料理をつくるためのキッチンです。
キッチンは毎日数多くの調理作業を行う場所ですので、家庭内でもとりわけ利便性が求められます。
今回はキッチンリフォームについて、さまざまな情報をお届けしていきたいと思います。

キッチンリフォームの施工例


それでは、実際によくあるキッチンリフォームの例をみていきましょう。
キッチンリフォームで最も多い施工は、キッチンを丸ごと新しいキッチンへと交換する施工です。
この場合は必要な設備が一式揃ったシステムキッチンが導入されることが多く、家族の人数が何人で、料理をする方は何人いるかなどの要素からシステムキッチンを選択します。
システムキッチンはいくつものメーカーからそれぞれ魅力ある商品が出ており、きっと好みの商品を見つけられるでしょう。
収納が不足している場合は、そこに追加で収納スペースを設けるプランも人気となっています。

費用はどれくらい?

システムキッチンにはいくつかのクラスがあり、一般的なものと高級版とでは大きく価格が異なります。
一般的なシステムキッチンを選ぶ場合、どのメーカーの物であってもおおまかに50万円から150万円以内の施工費用に収まることが多いです。
上級クラスのものは各メーカーかなりの高額となり、場合によっては400万、500万といった費用が必要になることもあるでしょう。
他にも水道やガスの配管の移動が必要になる場合や、キッチンそのものを1階から2階へと移すといった大規模な施工になる場合は、施工が高額になる場合があります。
細かな費用は住宅の状況によって変わってきますので、施工より前に業者に見積もりを出してもらい、しっかりと検討するようにしましょう。

谷畑建築へご相談ください!


谷畑建築は拠点である富山市から県内エリアにおいて、住宅の新築工事、増築工事、及びリフォームなどの工事を請け負っている大工工事業者です。
弊社では技術、品質、満足度の向上を常日頃より強く心掛けており、丁寧なヒアリングを行ったうえで、お客様にとって最高の施工をご提供いたします。
リフォームについても多数の実績があるため、お任せください。
施工をご検討の際は、お問い合わせページよりお気軽にご相談ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


谷畑建築
〒939-2364 富山県富山市八尾町水谷7-3
TEL/FAX:076-454-2254
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする