こんにちは!富山市を拠点として、県内で住宅の新築工事、増築工事、お風呂リフォーム、トイレリフォーム、キッチンリフォームといった各種施工を行っている谷畑建築です!
リビングは、住宅の中で家族全員でくつろげるスポットです。
しかし、そのリビングの居心地が良くない場合、改善するポイントを見つけるのはなかなか難しいのではないでしょうか。
そこで今回は、リビングを大きく改善するためのリフォーム案などについて、ご紹介したいと思います。

おすすめのリビングリフォーム例


リビングは、多種多様なリフォームプランが考えられる場所です。
現在のリビングの居心地や使用感に不満がある場合は、まずどこが不満につながっているのかを考えてみましょう。
リフォーム業者である弊社がよくご相談を頂くのが、リビングが手狭に感じて居心地が悪いというケースです。
そういった場合は間取りにもよりますが、不要な仕切りや壁の撤去を行うという手があります。
例えば、リビングとキッチンを仕切っている壁などを取り払うと、開放感のあるリビングへと早変わりしてくれるでしょう。
また、収納が少なく物が溢れてしまっていることも、居心地の悪さに直結しがちなパターンです。
そういった場合はリフォームによって追加の収納スペースを設けることで、大きな改善が見られるでしょう。
他にも、光が少なく暗いことが居心地が悪くなっている原因の場合があります。
その際は照明を改善したり、窓から太陽光を取り入れやすくすることで、雰囲気を良くすることができるでしょう。

リビングリフォームの費用目安は?

リビングのリフォームはその規模によって費用が変動しますが、最も一般的な価格帯は20万から150万円ほどの範囲です。
室内の印象を明るくするために壁紙やクロスを張り変えるような施工であれば、比較的安価に行うことができるでしょう。
大規模な改装を行う場合は高額が必要がなってくる場合があるので、しっかりと見積もりを出してもらったうえでリフォームに着手するのがおすすめです。

谷畑建築へご相談ください!


谷畑建築は戸建て住宅の新築、増築工事、各種リフォーム工事を主な業務としており、住宅に関する施工のご依頼には、しっかりとご要望にお応えしております。
施工技術を磨き、ご提供する施工の品質を高め、お客様にご満足頂くことを最も重視しています。
多数の実績に裏打ちされた誠実かつ迅速な施工を行わせて頂きますので、各種工事をお考えの際は、お問い合わせページよりお気軽にご依頼ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


谷畑建築
〒939-2364 富山県富山市八尾町水谷7-3
TEL/FAX:076-454-2254
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする