こんにちは!富山市において、住宅の新築工事や増築工事、お風呂リフォーム、トイレリフォーム、キッチンリフォームなどの施工を幅広く承っている谷畑建築です!
弊社で手掛けているリフォーム業務の一つに、住宅の庭のリフォームがあります。
庭を整えることは心のゆとりにつながるものです。
今回は暮らしに潤いを与えてくれる庭のリフォームについて、ご紹介したいと思います。

景観を整えて過ごしやすい庭に


庭のリフォームと聞くと大規模な施工をイメージされるかもしれませんが、必ずしも庭全体をつくり変えるような工事ばかりではありません。
人気が高いのが、タイルやウッドを用いたデッキの設置です。
土で汚れてしまう心配がなく、気軽に庭へと出られるスペースを設けることで、家族と庭との距離感が縮まります。
日差しを浴びる機会が増えれば健康にも良く、デッキの広さ次第では天気の良い日に庭で昼食をとる、といった過ごし方もしやすくなるかもしれません。
また、庭の景観を一挙に整えたい場合に芝生を敷くのも人気の施工です。
一面を緑が覆ってくれることで温度も下がり、庭に出て遊んだりといった過ごし方もしやすくなるでしょう。
更に、レンガや敷石などを用いて庭を仕切り、ガーデニングができるスペースを設けるのもおすすめのリフォーム例となっています。
しっかりと仕切りを分ければ管理がしやすく、草花が暮らしに彩りを与えてくれるでしょう。
あるいは趣味と実益を兼ねて、家庭菜園にチャレンジしてみるのもいいかもしれません。

庭のお悩みにも対応

庭のリフォームは、庭にありがちなお悩みへの対策も可能です。
雑草が生い茂って荒れた印象になってしまっている場合、庭に砂利を敷くのがおすすめです。
砂利は、足音が鳴りやすくなることで防犯対策にもなります。
より強固な対策を行いたい場合は、防草シートを敷くのもいいかもしれません。
雑草が生えてこない環境をつくることで害虫への対策を兼ねることもでき、暮らしの快適さを向上させられることでしょう。

谷畑建築へご相談ください!


谷畑建築では富山県内において、住宅の新築、増築やリフォームといった工事を手がけています。
品質の高さ、お客様の満足にこだわる弊社の施工は、多くのお客様よりご好評を頂いており、丁寧なヒアリングに基づき幅広い施工に対応させて頂くことが可能です。
各種施工をお考えの際は、お問い合わせページよりお声がけください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


谷畑建築
〒939-2364 富山県富山市八尾町水谷7-3
TEL/FAX:076-454-2254
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする