こんにちは!富山県富山市に拠点を置き、県内において新築工事、増築工事、お風呂リフォーム、トイレリフォーム、キッチンリフォームなどの施工に携わっている谷畑建築です!
皆様は玄関のリフォームについて、考えられたことはあるでしょうか。
玄関は家と外を隔てる出入り口であり、毎日のように家族が行き来する大切な場所です。
日常的に通る場所ですので、何気なく通り過ぎてしまいがちですが、玄関の機能を見直すことによって改善できることがいくつもあります。
今回は玄関リフォームで得られる大きなメリットについて、ご紹介したいと思います。

リフォームで防犯性を向上


玄関をリフォームすることによって得やすいメリットとして挙げられるのは、防犯性の向上です。
空き巣などの心理として、開錠に時間のかかる家には入ろうと思わないものだといわれており、ドアの2ヶ所に鍵を設ける2ロックを採用することで、大いに防犯性を高められます。
また、デッドボルトという方式の鍵であれば強引なこじ開けへの対策をすることもでき、より信頼性を高めることができるでしょう。
他にも、玄関の外に防犯カメラやセンサーライトを設置することでも、大きく防犯性を高めることができます。
家の安全を考慮するのであれば、これらの施工を一考してみるのも良いかもしれません。

断熱性を高めて暑さに備える

玄関のリフォームによって得られるもう一つのメリットとしては、断熱性の向上が挙げられます。
通常の玄関ドアは開け閉めをしていなくても外気が侵入してくるため、夏は暑さ、冬は寒さが家の内部へと入り込んでしまいます。
特に築年数が古く、経年劣化の進んでいる家ほど断熱性が低下していることが多いものです。
しかし、近年はいくつものメーカーから断熱性、気密性に長けたドアや引き戸が出ています。
玄関リフォームで玄関のドアや引き戸を交換すれば、夏冬の暑さや寒さへの対策を行うことができるでしょう。

谷畑建築へご相談ください!


富山市に拠点を置く谷畑建築は、富山県内において新築、増築やリフォームなどの施工を請け負っています。
私たちは、「技術を磨くこと」、「品質を高めること」、「満足度を高めること」の3つを大切にしており、多くの施工を手掛けてきたノウハウで最善の施工をご提供いたします。
玄関リフォームも得意としており、お客様の要望に応じて玄関をグレードアップさせて頂くことが可能です。
ご依頼の際は、お問い合わせページよりお気軽にご相談ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


谷畑建築
〒939-2364 富山県富山市八尾町水谷7-3
TEL/FAX:076-454-2254
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする