こんにちは!
富山市を拠点に富山県内にて活動するリフォーム会社の谷畑建築です。
弊社では、戸建て住宅を対象とした内装リフォームから天井張り替えまで、さまざまな施工を承っております。
お風呂やキッチンなど、水回り部分の劣化が気になるということで、リフォームを検討中の方はいませんか?
確かに水回りのリフォームは見た目をきれいにしたり、カビなどによる劣化を修繕したりとメリットがたくさんありますが、実は節約にもつながります!
今回は、水回りのリフォームがどのような形で節約につながっていくのかをご紹介いたしますので、水道光熱費が普段から気になっている方は、ぜひ参考にご覧ください。

トイレのリフォームで節水!環境にもよし


普段から水を多く使用する場所といえばお風呂を思い浮かべる方が多いでしょうが、実はトイレでも大量の水を使用しています。
ご家庭によってどのぐらいの水を使用しているのか差はあると思いますが、水道局の調査によると、一般家庭の水道使用料の内訳はお風呂が40%、トイレが22%、炊事や洗濯・その他が計38%となっており、全体の4分の1をトイレが占めています。
10年前のトイレと比較しても、最近のものは10年以上前のトイレの40%ほどまで洗浄水量を削減できるので、節水を心がけている方はぜひ前向きにトイレのリフォームを検討してみてはいかがでしょうか。

リフォームでガス代を節約!毎日湯船に

毎日湯船につかりたいものの、家族それぞれがお風呂に入る時間がバラバラで、温めなおすたびにガス代がかかってしまう……という悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか。
しかし、そんな悩みもお風呂リフォームで解決できます!
保温効果の高い浴槽を取り入れ、自動保温機能設備を投入して細かく追い焚きを行えば、少量のガスでお湯を温められるので、結果的にガス代の節約につながります。
なるべく光熱費を抑えつつもできるだけ湯船につかりたい方は、ぜひリフォーム会社に相談してみるといいですよ。

プロ目線から節約につながる施工をご案内!


水回りのリフォームがどのような形で節約につながっていくのかご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
水回り以外でも節約効果が期待できる施工は、ほかにもさまざまあります。
日頃から光熱費のことが気になっている方は、ご自宅内のリフォームの際に節約につながる施工プランをご提案いたしますので、ぜひ弊社までご相談いただけますと幸いです。
削るところは削りながらも、快適な暮らしを手に入れましょう!
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


谷畑建築
〒939-2364 富山県富山市八尾町水谷7-3
TEL/FAX:076-454-2254