こんにちは!
富山市を拠点に富山県内にて活動するリフォーム会社の谷畑建築です。
弊社では、戸建て住宅を対象とした内装リフォームから天井張り替えまで、さまざまな施工を承っております。
フローリングや壁紙、畳の張り替えを意識する方は多いのですが、天井の張り替えは忘れがちです。
今回は、天井の張り替えについて、どのようなときに必要かといったことや、なるべく劣化させない方法などを主にご紹介いたします!
今まで天井のことについてあまり意識していなかった方は、この機会にぜひ最後までご覧ください。

天井の張り替えはどんなときに必要?


クロスや床の劣化は、普段から目が届きやすいのですぐに気付くことができますが、天井に関して意識できる方はあまり多くありません。
たまたま天井に目を向けた際に腐食やカビに気付いたとしても、まだ問題ないだろうとそのままにしておく方もいるでしょう。
しかしカビなどは想像以上のスピードで繁殖しますし、目に届かない部分はもっとひどい状態になっていることもあります。
さらに大きな被害を生む前に、張り替えを検討しましょう。
また天井のクロスに関しては耐用年数が5~10年となっておりますので、すでに張り替えてから10年以上経過しているなと思った方も、ぜひリフォームをおすすめいたします。

天井のクロスを長持ちさせる秘訣

天井のクロスを長持ちさせる方法ですが、壁紙や床材を長持ちさせるのと一緒で、なるべく室内でタバコを吸わないことです。
また天井は、ご自身でメンテナンスができる場所でもないですよね。
ですから腐食やカビの発生に気付いたら、早めに業者に相談しましょう。
被害を広げてしまう前に、部分的にでも張り替えていくことをおすすめいたします。
全体を張り替えるとなれば費用もかかるのですが、部分的な張り替えであれば費用も安くなるので、ぜひご検討くださいね。

皆さまの「気になる」を解決いたします!


天井張り替えのポイントをご紹介いたしましたが、少しでも皆さまの参考になりましたでしょうか。
今回は、天井に関するお話ですが、弊社では水回りのリフォームや外壁、屋根に関するご相談も随時受け付けております。
施工の規模は大小問いませんので、「最近ちょっと気になる」ということがあればぜひお気軽にお問い合わせくださいね!
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


谷畑建築
〒939-2364 富山県富山市八尾町水谷7-3
TEL/FAX:076-454-2254