こんにちは!
富山市を拠点に富山県内にて活動するリフォーム会社の谷畑建築です。
弊社では、戸建て住宅を対象とした内装リフォームから天井張り替えまで、さまざまな施工を承っております。
リフォームといえば水回りや間取り変更など、室内のことをイメージされる方も多いのですが、弊社では外装リフォームも承っております!
そこで今回は、、外装リフォームでどのようなメリットが得られるのかご紹介いたします。
見た目以外に得られるメリットをお伝えいたしますので、興味がある方はぜひ最後までご覧くださいね。

家の耐久性を維持!


外装リフォームは確かに見た目をきれいにするメリットもあるのですが、耐久性を維持するのにも非常に効果的です。
例えば外壁にひび割れや見つかった場合、そこから雨水や湿気が入り込んで家の柱を腐食するなどして、想像以上に劣化を早めてしまうことがあります。
ただ腐食していくだけならまだしも、湿気が原因でシロアリが大量発生するとさらに厄介で、家の耐久性が猛スピードで衰えていく恐れがあります。
せっかく耐震性に優れた災害に強い家をつくっても、これでは意味がなくなってしまいます。
リフォームでひび割れなどを補修していけば、耐久性はしっかりと維持できるので問題ありませんよ。

光熱費の節約にもつながる!

外壁の塗装が光熱費の節約につながることをご存じの方は、あまり多くないかもしれませんね。
塗装はただ単に家の見た目をよくしているだけではなく、断熱や遮熱効果のある塗料を使用することで外気から建物を守る効果も期待できます。
実際に「節電塗料」と呼ばれるものも存在しているぐらいで、室内の温度が外気に影響されにくくなることで電気代が下がるケースがあります。
最近エアコンの効きが悪いなと感じていた方は、ぜひこのような視点からも解決策を練ってみてはいかがでしょうか。

節約につながるリフォームもお任せください!


外装リフォームのメリットを一部ご紹介いたしましたが、魅力は感じていただけましたでしょうか。
弊社ではこのように見た目をよくするだけでなく、節約につながるリフォームも数多く手がけてまいりましたので、水道代や電気・ガス代をもう少し下げたい……といった悩みがございましたら、お気軽にご相談いただけますと幸いです。
お見積もりも無料となっておりますので、金額の目安が知りたい方もぜひお問い合わせくださいね!
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


谷畑建築
〒939-2364 富山県富山市八尾町水谷7-3
TEL/FAX:076-454-2254