こんにちは!
富山市を拠点に富山県内にて活動するリフォーム会社の谷畑建築です。
弊社では、戸建て住宅を対象とした内装リフォームから天井張り替えまで、さまざまな施工を承っております。
最近、皆さまのまわりでも、ウッドデッキがある家を見かける機会が増えていませんか?
今回は、そんなウッドデッキのリフォームが、どのような方におすすめなのかをご紹介いたします。
以前からウッドデッキに魅力を感じていた方がいらっしゃいましたら、ぜひ参考までにご覧ください。

洗濯干し場の確保が難しい方におすすめ!


ご自宅のベランダが狭く、洗濯物を大量に干せないとお困りの方もいるかもしれませんね。
そんな方はウッドデッキを設置して、洗濯を干す場所として活用してみてはいかがでしょうか。
布団やクッションなどを干すとなれば、日当たりやスペースなどを確保しなければならなくなるので、ベランダだけでは意外と難しいですよね。
広々としたウッドデッキがあれば、そのスペースを使って布団やクッションを並べて干せますよ。
ウッドデッキをつくる際は、ぜひ日当たりも重視して設置してくださいね。

ペットやお子さまの遊び場におすすめ!

室内だと汚れたときの掃除が大変なので、ペットやお子さまを思いっきり遊ばせてあげられない……と悩む方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ペットやお子さまの遊び場としても、ウッドデッキは非常におすすめです!
ポカポカと日光が当たるので単純に日向ぼっこをするだけでも気持ちがいいですが、ビニールプールを出しての水遊び、室内だと掃除が大変な粘土遊びなども、思いっきり楽しませてあげられますよ。
仮にペットがあちこち走り回ってウッドデッキが泥まみれになったとしても、ホースなどを使ってすぐに洗い流せますし、ペットやお子さまの遊び場所に悩んでいる方はぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

お見積もり・事前相談無料!


ウッドデッキのリフォームがどのような方におすすめなのかを簡単にご紹介いたしましたが、魅力は感じていただけましたでしょうか。
ウッドデッキを庭に設置してみたいけれど費用が気になっている方や、どのぐらいの広さのウッドデッキが設置できるのか知りたい方は、事前相談・お見積もりが完全無料の弊社まで、ぜひご相談くださいね。
ウッドデッキの設置と併せて外壁や屋根のリフォームを同時に行うことも可能ですので、雨漏りなどでお悩みの方もお気軽にお申し付けいただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


谷畑建築
〒939-2364 富山県富山市八尾町水谷7-3
TEL/FAX:076-454-2254