こんにちは!
富山市を拠点に富山県内にて活動するリフォーム会社の谷畑建築です。
弊社では、戸建て住宅を対象とした内装リフォームから天井張り替えまで、さまざまな施工を承っております。
弊社は主にリフォームを手がける会社ではありますが、新築・注文住宅もこれまで数多く手がけてまいりました。
そこで今回は、、弊社の家づくりのポイントをお伝えします。
これから夢のマイホームの建設を予定されている方は、ぜひ参考までにご覧ください。

雨が多い富山ならではの施工を!


富山にお住まいの方はよくご存じだと思うのですが、富山をはじめとし北陸は非常に雨の降りやすい地域です。
そのため家を建てる際は、雨が降っても洗濯物が濡れない工夫が必要となってきます。
例えば室内に洗濯物を干せるスペースを十分に確保する、屋根付きウッドデッキで雨が降っても濡れないようにする、晴れている間は日差しを取り込むなど、工夫できることはさまざまあります。
弊社では富山の気候などを十分に配慮した施工で、雨が多くてもストレスを感じることがない住まいをご提案いたしますので、富山で快適に暮らしたい方はぜひご相談くださいね。

寒さ対策も必須!

富山は雨が多いだけでなく、冬の寒さも厳しい地域です。
そのため断熱材などをうまく利用しなければ、エアコンも効きづらく光熱費も高くなってしまいます。
谷畑建築の家づくりでは、光熱費を抑えつつも暖かい住まいをつくるためにいい断熱材を使用するのはもちろんのこと、ペアガラスやトリプルガラスをうまく活用しています。
実際に住みはじめると、北海道の二重窓とはまた違ったペアガラス・トリプルガラスの性能を感じていただけるはずですよ。

北陸富山の家づくりは谷畑建築へ!


弊社の家づくりのポイントを一部お伝えいたしましたが、参考になりましたでしょうか。
家はただ建てればいいというものではなく、その地域の気候などを十分に配慮した上で建築することが重要です。
弊社では富山の気候を十分に考慮し、暖かく雨にも負けない家づくりを叶えます。
また皆さま一人ひとりの思いを的確に反映できるように、お客さまにしっかりと寄り添いながら施工を行っていきます。
お見積もりのご相談も無料となっておりますので、富山で新築・注文住宅の建設を希望される際はぜひご依頼ください。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


谷畑建築
〒939-2364 富山県富山市八尾町水谷7-3
TEL/FAX:076-454-2254
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする