こんにちは!谷畑建築は富山市を拠点に、富山県内で活動する大工工事業者です。
戸建て住宅を対象にキッチンリフォームやお風呂リフォーム、トイレリフォーム工事などを手がけております。
キッチンリフォームは、収納力・掃除しやすさ・耐久性・デザイン・機能性が重要です。
今回は、リフォームをご検討のお客様に人気のリフォーム形式について、ご紹介いたします。

トレンドはデザインと機能の両立

キッチン選びは、機能性・デザイン性を比較検討される方が多いです。
「デザイン性」「機能性」「掃除が楽」「高い収納力」「省エネ性」「耐久性」「価格帯」
近年は、このような要素がポイントになります。
使用材質ではステンレス、大理石、デザイン重視の無垢材が人気になっています。
戸建てのキッチンリフォームは、デザインの自由度が高いモデルが人気です。

4つのキッチンリフォーム形式

キッチンの人気度は、日本でポピュラーな戸建て住宅に住んでいる人の数に左右されます。
お住まいの住宅事情に合わせたリフォームが必要なので、お客様の住環境に合ったモデルが人気です。
人気のキッチンリフォーム形式は4つに分類されます。
「ガス台・シンク・調理台を一列に並べたキッチン」
広いキッチンスペースを取れず、コンパクトに収めたい場合に適しています。
以下は比較的キッチンスペースを広く取れて、自由度のある場合に適した形式です。
「ガス台・シンク・調理台を二列に並べたキッチン」
「L型に配置したキッチン」
「U型に配置したキッチン」
ニーズに合った型式を選ぶことで、欲しい機能やご予算を踏まえて、理想のキッチンスペースを作りましょう。

谷畑建築へご相談ください!

弊社は富山県内で戸建住宅の新築・増築・リフォーム工事などを手がけ、お客様のご要望にお応えさせていただけるよう、日々技術の向上に努めております。
キッチン、お風呂、トイレリフォームの費用や施工について、ご不明な点はいつでもご相談ください。
皆様のお問い合わせお待ち申し上げております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


谷畑建築
〒939-2364 富山県富山市八尾町水谷7-3
TEL/FAX:076-454-2254
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする