こんにちは!谷畑建築は富山市に拠点を構え、富山県内で活動する大工工事業者です。
戸建て住宅を対象にキッチンリフォームやお風呂リフォーム、トイレリフォーム工事などを手がけております。
浴室は他の住宅設備同様、住み続けるうちに劣化が進んでいきます。
快適にリフォームしたいとお考えの方も多いのではないでしょうか。
今回は、お風呂リフォームに関しての工法・設備などについて考えてみましょう。

リフォームする浴室の種類について

浴室の種類は「在来工法」といわれるものと「ユニット/システムバス」に分けられます。
屋内の一室を浴室にする昔ながらの工法が「在来工法」であり、浴槽やタイルを選んで自分好みの浴室を作ることが可能です。
「ユニット/システムバス」は、工場でワンセットとしてバスタブなどを作り、家に埋め込むタイプとなります。
短期間でのリフォームが可能ですが、施工条件によりデザインの自由度は「在来工法」より制限されます。

最新モデルにリフォームがお得

設備については、デザイン性、使い勝手など素材や様式により、特性はさまざまです。
機能性も重要なポイントで、最新モデルは省エネ・ランニングコスト削減など、年々さらなる進化を続けています。
また、節水・バリアフリーなど、将来も見据えたリフォームが必要であれば導入することも可能です。
お住まいの住環境に合わせて素材、機能、デザイン面で最適な施工を検討しましょう。

谷畑建築へご相談ください!

弊社は富山県内で戸建住宅の新築・増築・リフォーム工事などを手がけ、日々サービス品質の向上を目指しております。
常に丁寧な施工実績を積み重ね、ノウハウとスキルを磨きながらお客様の信用を獲得して参りました。
お風呂のリフォームの際は、ぜひ私共にお任せください。
弊社は、お風呂以外のリフォーム工事に関しても、熟練のスタッフが対応いたします。
キッチン、トイレリフォームの費用やご不明点は、ぜひ弊社へお気軽にご相談ください
皆様のお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


谷畑建築
〒939-2364 富山県富山市八尾町水谷7-3
TEL/FAX:076-454-2254
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする