こんにちは!谷畑建築は富山市を中心に、富山県内で活動する大工工事業者です。
戸建て住宅を対象にキッチンリフォームやお風呂リフォーム、トイレリフォーム工事などを手がけております。
住宅の外観の印象は外壁によって決まる部分が大きいです。
一般には、外壁の耐用年数が新築時から7年~10年程度といわれているのはご存じでしょうか。
耐用年数を超えて放置すると、建物に悪影響を与えてしまうのです。
外壁塗装を行うことにより、お住まいは健全な状態に保たれるため、リフォームサインを見逃さずに早めに対処しましょう。

手遅れになる前に!外壁のリフォームサイン

お住まいの立地条件により誤差はありますが、コケやカビの繁殖が目立ってきたら、リフォームをおすすめします。
外壁にヒビが入ってしまった場合も、内部に雨水が侵入し、壁の内部にさらに雨水の浸食が起こる危険があります。
振動による亀裂の事例も見られるので注意が必要です。
チョーキング現象と呼ばれる、紫外線により塗料が分解され粉状に出る現象も外壁リフォームをする際のサインです。
塗装が剥がれてしまうと紫外線や酸性雨の攻撃を受け、外壁の寿命を縮めます。
このような状態を放置すると、補修に膨大な費用がかかってしまいます。

外壁の事は外壁のプロに相談しましょう

外壁リフォームは知識と技術が必要であり専門性が高いので、なかなか判断基準が分かりづらいです。
プロではない個人による見極めは難しいですよね。
そのため、お住まいの状態をみて的確な診断と最善の提案ができる業者を選び、まずは相談しましょう。

谷畑建築へご相談ください!

弊社は富山県内で戸建住宅の新築・増築・リフォーム工事など幅広く扱っております。
お住まいの外壁リフォームは熟練の技術を備えたプロにお任せください。
外壁リフォーム以外にもお風呂・キッチン・トイレリフォーム費用・工期・ご要望など、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


谷畑建築
〒939-2364 富山県富山市八尾町水谷7-3
TEL/FAX:076-454-2254