こんにちは!谷畑建築は富山市を拠点に、富山県内の戸建て住宅を対象に各種リフォーム工事を承る大工工事業者です。
キッチンリフォームやお風呂リフォーム、トイレリフォーム工事など幅広い施工を手がけております。
住宅の外壁は新築時より7年から10年で劣化が始まります。
「そろそろリフォームかな?」という兆候が現れたら、迷わずプロに依頼しましょう。
プロは当然、外壁の診断に必要な知識や経験が豊富ですし、安心で失敗のない施工が可能です。
今回は、外壁リフォームをプロに依頼する際の注意点について考えてみましょう。

外壁塗装のプロはこうやって見分ける!

外壁塗装のプロは、お住まいの塗装工事のタイミングを適切に見極めてくれます。
ヒビが入ったりしている場合、危険性はありますが早急に処置しなくても良い場合もあります。
信頼できるプロは、状況に応じた外壁塗装の時期を見極め、ふさわしい提案が可能です。
また、プロは実際の測量など、綿密に外壁の劣化を診断し、塗装箇所の確認、見積もり提出時の金額の根拠をご説明します。
保障とアフターフォローが充実しているか、見積もりが明確であるかも重要な判断基準ですので、しっかりと確認しましょう。

地域密着の専門業者に依頼しましょう

プロを見分けるもう一つの重要な判断基準、それは「地域のお客様からどれだけ信頼を得ているか」ということです。
お住まいの地域に、数多くの施工を経験している地域密着の専門業者がありますよね。
長い間業務を継続するには地域のお客様からの信頼が不可欠になります。
お住まいの地域で豊富な実績を誇る業者に依頼すれば、お客様の要望に必ず応えてくれるでしょう。

谷畑建築へご相談ください!

谷畑建築は富山県内で戸建住宅の新築・増築・リフォーム工事などを承っております。
長年多くのお客様の多様なご要望に対応し、厚い信頼を得てまいりました。
外壁リフォームは、お住まいの状況に合わせた的確な分析・判断が必要になります。
他にも各種工事承りますので、お風呂、トイレリフォーム費用・工期・工法など、ご不明の点はご相談ください。
お問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


谷畑建築
〒939-2364 富山県富山市八尾町水谷7-3
TEL/FAX:076-454-2254