こんにちは!谷畑建築は富山市を拠点に、富山県内で活動する大工工事業者です。
戸建て住宅を対象にキッチンリフォームやお風呂リフォーム、トイレリフォーム工事などを手がけております。
住宅には、必ず増改築を考える時期がやってきます。
では、一般的に増改築の際、人気の箇所とはどこなのでしょうか?
今回は多くの方がやっている増改築工事について取り上げてみましょう。

人気はキッチンとダイニング

増改築したい住宅設備で人気といえば、キッチンとダイニングです。
高い使用頻度から傷みも早いため、劣化や汚れも目につきますから、最初にキレイにしたいという思いがあるのでしょう。
また、家族団欒の場でもあり、この2つを一新すると家庭の雰囲気も良くなります。
続いては、リビングとバスルームが人気を集めています。
やはり滞在時間と使用頻度が増改築の優先順位に影響しているのでしょう。
リビングは家を作る際にキッチン・ダイニングの近くに設置することが多い傾向にあります。
パーソナルな空間であるバスルームには、癒し効果を求める方が多いという印象です。
キッチン・ダイニング・リビングのデザインに統一感を持たせオシャレにしたいというのもよくあるご要望です。
また、キッチンやバスルームには最新の機能を取り入れたいという方もいらっしゃいます。

プロに相談して時代に合った快適なリフォームを

高いデザイン性を持ち、時代に合わせた利便性と機能性を持つ住宅が、増改築の機会に望まれる傾向があるようです。
増改築後に後悔しないためにも慎重な計画が必要になります。
価格や対応、工期などの相談にのってくれるような信頼できる専門業者に増改築を依頼すれば、後悔のない施工ができるでしょう。

谷畑建築へご相談ください!

谷畑建築は富山県内で戸建住宅の新築・増築・リフォーム工事などを手がけております。
これまでお客様の多様なニーズに即した施工を行ってきたおかげで、みなさまから厚い信頼をいただいています。
キッチンリフォームでお悩みの際はご用命ください。
ほかにも各種工事を承りますので、お風呂、トイレリフォーム費用・工期・工法など、ご不明の点はお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


谷畑建築
〒939-2364 富山県富山市八尾町水谷7-3
TEL/FAX:076-454-2254