こんにちは!谷畑建築です。
弊社は富山市に拠点を構え、富山県内で戸建て住宅を対象とした新築工事や増築工事、キッチンリフォームや水回りリフォームなどを手がけております。

平素は私ども谷畑建築をご愛顧いただきまことにありがとうございます。
今日は、日頃お客さまからよくお寄せいただくご質問をQ&A形式でご紹介してまいります!

Q&A

Q.水回りのリフォームのタイミングがわかりません・・・

一般的に水回りリフォームの目安は、築10年前後といわれています。
■お風呂
■キッチン
■トイレ
■洗面所
などの水回りスペースは、毎日使用するところでもあるため、住まいの中でもっとも使い勝手が重要視される場所です。
「古くなったな」「使いづらいな」と感じたらリフォーム時期かもしれません。
ぜひ一度ご相談ください。

Q.フルオーダーとセミオーダーって何が違うの?最近よく耳にするローコスト住宅についても知りたい!

フルオーダー住宅とは、建物の仕様や設備などをすべて自分で決める住宅のことをさします。
一方セミオーダー住宅とは、基本的な仕様は決まっていますが、一部についてお客さまにいくつかのパターンからお選びいただくものです。
ローコスト住宅は、その名のとおり通常の注文住宅に比べて安価に建築できる住宅のことです。
人気のある間取りを取り入れた何通りかのプランから選んでいただく規格住宅なので、ローコストでお届けすることが可能となっています。

各種業務のご相談・ご依頼はお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


谷畑建築
〒939-2364 富山県富山市八尾町水谷7-3
TEL/FAX:076-454-2254
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする