こんにちは!谷畑建築です。
弊社は、富山県富山市を拠点に、内装リフォームや外壁リフォームを手がけるリフォーム会社です。

皆さま、「古民家」に憧れたことありませんか。

古民家は、「古い民家」と書きますが、決して古いだけではありません。
古民家の多くは、伝統的な日本建築で建てられています。
釘などをいっさい使わず伝統的な軸組工法による木造建築である古民家は、現代の住宅に比べて耐久性に優れています。
このほか、梁などには強度の高い松、内装には木目がきれいな杉を使うなど、木材の性質を活かして使い分けており、地域や気候の特性などに合った建築方法が用いられています。
近年、このような古民家の良さに改めて注目が集まり、古民家を再生して保存しようという取り組みが活発化しています。

古民家リノベーション・古民家再生のご用命は弊社まで!

弊社では、今注目の古民家リノベーション・古民家再生にも力を注いでいます。
古民家を取り壊さず、手を入れて再生させることにより、日本の伝統的建築物を後世に残していこうというものです。

日本古来の伝統手法で建てられた古民家の良さを大切にしながら、新しい時代に沿った暮らしができるようなご提案をさせていただきます。
私たちに、大切な日本の宝でもある古民家を守り支えるお手伝いをさせてください。

まずはお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


谷畑建築
〒939-2364 富山県富山市八尾町水谷7-3
TEL/FAX:076-454-2254
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする