こんにちは!富山市の谷畑建築です。
弊社は富山県内で戸建て住宅の新築・リフォーム・増築工事をメインにお住まいに関する幅広い施工を承っております。

水回りスペースを見直してみませんか?

水回りスペースは毎日使うため、どうしても劣化してしまいます。
今回は水回りスペースのリフォームのタイミングをご紹介いたします。

キッチン
一般的にはおおよそ15年~20年程度で寿命がやってくるといわれています。
しかし、人によってキッチンを使う頻度や手入れの仕方が違ってくるため、判断は少し難しいです。
◎蛇口からの水漏れがする
◎排水口からイヤなにおいがしたり、詰まりやすい
◎ガスコンロの汚れが取れにくく、火の調子が悪い
このような症状が発生しているとリフォームが必要なサインです。

お風呂
お風呂の寿命は一般的に15年~25年といわれています。
しかし、お風呂もキッチン同様、人によって使う頻度やメンテンナンスによって変わってしまうため、判断は難しいです。
◎浴槽やタイルにひび割れが発生している
◎お風呂場入り口のフローリングが痛んでいる
このような症状が出ているまま放置するとどんどん範囲を広げて腐敗させてしまう恐れがあります。

洗面台
頑丈そうに見える洗面台ですが、寿命はおよそ15年から20年程度といわれています。
◎洗面ボールにヒビ割れが発生している
◎シャワーホースから水漏れがする
◎洗面台の収納場所にカビが生えている
このようなサインが出ていればリフォームするべきか考えるとよいでしょう。

トイレ
便器やタンクは陶器製なので50年以上の寿命があるといわれています。しかし、部分によっては消耗品が使用されており、大体10~20年程度で交換する必要があります。
◎トイレから水漏れがしている
◎ウォシュレット便座が故障した
◎もっと快適に使いたい
このような場合はリフォームを検討されても良いかもしれません。

弊社では約25年の業歴で培ったノウハウを活かし、安心感が得られる住空間をご提供いたします。
年齢の変化や人数の変化に添ってライフスタイルも変化します。より住み心地のいい住まいをめざしませんか?
事前のご相談やお見積もりは無料です!お気軽にお問い合わせください!

最後までご覧いただきありがとうございました。


谷畑建築
〒939-2364 富山県富山市八尾町水谷7-3
TEL/FAX:076-454-2254
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする